ホルツのガソリン添加剤(プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム)を入れてエンジン音が静かになったお話し

中古で購入した日産NV100クリッパー(U71V)のエンジン音が気になっていました。走行距離は12万キロを超えています。

エンジンが前座席の下にあるため、エンジン音が少しうるさく感じるのは、仕方がないことだと思っていました。スマホのアプリでアイドリング時の音量を計測したところ、53.4dB(静かな事務室)でした。

もうちょっと静かにしたい・・

どうやら、エンジンオイルの添加剤を入れれば、音量が小さくなり改善する可能性があることを知りました。

ドン・キホーテで「モリドライブKスペシャル」を購入しました。缶のラベルに「エンジン音が静か!」とあります。

しかし、オイルゲージでオイル量を確認したところ上限超えてました。

エンジンオイルを抜くのが面倒になってしまったので、代わりに、ガソリン添加剤を入れたら静かになるかもしれないと思いました。

そこで、ホルツのガソリン添加剤(プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム)を入れることにしました。

【Amazon広告】ホルツ ガソリン添加剤 プレストン スーパーパフォーマンス プレミアム Holts PR7724

※この商品の効果として、エンジン音が静かになります!という表示はありません。

ガソリンを入れるタイミングに入れて、しばらく走行した後に音量を計測したところ、約4.5db静かになりました。「静かな事務室」から「静かな図書館」に変わりました。

コメントする

CAPTCHA