カシオGショック 電波ソーラー 腕時計 GW-M5610-1BJF ブラックをおススメするこれだけの理由

 【Amazon広告】カシオのGショックGW-M5610-1BJFを4年程使ってきましたのでレビューします。

褒めすぎかもしれませんが、とても実用的な製品です。

おススメする理由

・デザインがカッコいい(これは好みの感性の問題ですが・・・)

反転液晶を採用してブラックで統一されています。しかし、反転液晶は後述するデメリットもあります。

・軽い(質量51.7g)

ずっと腕に着けていても苦にならない重さです。

・自分の腕には馴染むので着けていて違和感がない。

・耐衝撃構造

衝撃に強いため、多少雑に扱っても簡単には壊れなさそうです。

・20気圧防水

日常生活(手洗い、皿洗い)で使用するには、水に濡れても全く問題なく使えます。

・電波時計

時刻を合わせる必要がなく楽!

・ソーラー充電

電池交換不要。ソーラー充電が長持ちします。日常で光に当ててれば充電が切れることはまずないのではないでしょうか。(フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間 機能使用の場合:約10ヵ月)

・ストップウォッチ、タイマー機能

料理等の作業で時間を計測したいときに便利な機能が付いています。

気になる点

・反転液晶のため、時間が見えにくい。

これはデザイン優先で見えにくいことを許容して買ったので仕方ありません・・・

時刻が見えやすいのが良いという方は、ノーマル液晶の同じモデルがあります。

【Amazon広告】カシオGショックGW-M5610-1JF

・腕時計本体裏側のバンド樹種は汚れやすい。画像の赤枠部分です。

まとめ

以上、総合的に考えると素晴らしい腕時計です。(今の所、故障なしです。)デザインが気に入れば非常におススメです。

【Amazon広告】カシオGショックGW-M5610-1BJF

コメントする

CAPTCHA