お気に入りのFSAオメガステム(60mm)について

ロードバイクのハンドルを近づけたくて使用している、お気に入りのFSAオメガステム(60mm)を紹介したいと思います。

これです。

FSA(エフエスエー) OMEGA Black 31.8/60 ステム 小

お気に入りの理由は5つあります。以下に書きました。

理由1:ボルトがシルバーで塗装が剥げません。

ボルトはクロモリのようです。

ボトルが黒だと取り外しを繰り返していると塗装が剥げる可能性があります。

理由2:綺麗に作ってある感じがします。

中古でこのステムを購入しましたが、ステム本体にバリはなく、色合いはテカテカした感じではなく、シックな黒です。

理由3:ステムのカバーの中心部分が覆われていないため、取り付け時にハンドル中心に合わせやすいです。

以下のように、ハンドルが見えるので中心部分がわかりやすいです。

理由4:上下逆にハンドルに付けても違和感ないデザインです

ステムのカバー、ステム本体の横側にFSAのロゴが上下逆に2つずつあります。

理由5:締め付けトルクなどの情報が示されています。

ステム本体にバー、ハンドルクランプの締め付けトルクは、6Nmとあります。さらに長さは60mm、角度は+/-6°、ハンドルクランプ径は31.8と情報があるため親切です。

FSA(エフエスエー) OMEGA Black 31.8/60 ステム 小

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA