ヤフオクでジャンク扱いの東京マルイ製P90電動ガンを買った結果

動作未チェックのジャンク扱い東京マルイ P90電動ガンをヤフオクにて税込9950円(多弾マガジン2個付き)で買いました. もし壊れていたら修理過程をブログのネタにするつもりでしたが・・・

結果、動作上の問題はありませんでした。

はじめは、こんな状態でした。

・本体にホコリ、傷がたくさん付いてます。

→ホコリは綺麗に拭き取れば問題なしです。使用していけば、傷はそのうち付くので気になりません。

・緊急用オープンサイトがフロント右側1つ、リア左右2つ折れていて使用できません。

→使うことほとんどないと思うので問題ありません。ドットサイトの輝度は2段階で調光できます。ただ、サイト調整用のツールが付いてないのが、唯一残念な点です。

シューティングレンジにて300連多弾マガジンで撃ってみました。真っ直ぐ飛んで、ほとんど撃ち切れました。(残弾6発マガジンに残りました。)

使用したのは、【Amazon広告】リポバッテリーET1 2000mah RED LINE【Amazon広告】マルゼン製バイオBB弾0.2gです。

大体、初速80m/s台、14.8発/秒でした。

セミオートが撃ちにくいのかなと勝手に思い込んでいましたが、トリガーのレスポンスは悪くありません。

また、マガジンの出っ張りがないため、伏せ撃ちもしやすそうです。軽くて、短いので、取り回しがしやすくサバゲー向きの電動ガンです。

2回動作未確認のジャンク東京マルイ製電動ガン(P90、SCAR-L)を購入しましたが、いずれも動作問題ありませんでした。たまたま運が良かったのか・・・・それでも、P90の取り扱い・注意説明書を見てみると「正しい操作による通常の使用状態でも、約30000発の発射回数を超えますと、パーツの交換などが必要となります。」と記載があります。30000発の発射回数超えの個体は、あまりないかもしれないと勝手に思っています。300連マガジン×100回=30000発ですからね・・・

動作NGと書いてある場合は、修理が必要ですが、動作未確認のジャンク品は、壊れているリスクがあります。しかし、壊れていたとしても修理することを楽しめる方でしたら、電動ガンを安く手に入れることができる一つの手段だと思います。

コメントする

CAPTCHA