ピューラックスでトイレ掃除した結果

今までトイレ便器内部の掃除において、ブラシでこすらないでもっとも良く落ちるのが、

これでした↓

スクラビングバブル トイレ掃除 超強力トイレクリーナー

ブラシでこすらないで汚れが落ちるのはありがたいですが、1本あたりもっと、安くならないのかと思っていました。

成分を確認すると、「次亜塩素酸塩」とあります。

もしかしたら、「次亜塩素酸塩」の原液を買って、水で薄めて使ったら、超強力トイレクリーナーよりコスパがいいかもしれないと・・・・

ネットで調べてみると、「ピューラックス」という商品を見つけます。成分には・・・

「次亜塩素酸ナトリウム」とあります。ナトリウム?最後が「塩」ではありません。

wikipediaに「次亜塩素酸塩」「次亜塩素酸ナトリウム」について説明があります。

ん?化学的な難しいことは、よくわかりませんが、トイレの掃除用途として利用できるので、水で希釈して使うために容器と一緒に買ってみました。

25倍で薄めて使った場合、20mlに対して、水500mlです。

容量600mlなので、15000ml(15L)作れます。Wow!

キャップ2杯分位を容器に入れて、水で薄めて使います。

数週間使ってみて、こびり付いた汚れは落ちないことがあります。

汚れを落とす力は、超強力トイレクリーナーに軍配が上がります。

また粘度がないので、サラサラしています。

それでも、こすらなくても、汚れが落ちている実感があり、洗浄効果ありです。何より、圧倒的なコスパ!今後は「ピューラックス」を使っていきます。

AZ(エーゼット) PE空容器 [ノズルタイプ] 500ml P050

ピューラックス 600mL

コメントする

CAPTCHA