次世代電動ガン用のM4マガジンアダプターを作ってみる

次世代電動ガンにスタンダードM4用のマガジンを使用できるようにするマガジンアダプターです。DMM makeでの造形価格は、ナイロン(ナチュラル)で801円でした。

前後左右の向きはなく、装着は指で押し込みます。外すときは両端をラジオペンチで掴んで引き抜きます。

次世代電動SCAR-LにスタンダードM4用のマグプルPMAG風マガジン(330連)を使ってみます。2回(合計660発)セミ、フルオートともに問題なく撃つことができました。ただ、マガジン自体に問題があり、いくらゼンマイを巻いても「カリカリ」音が変わりません。

下記の3Dプリンター(素材PLA)で印刷したところ、BB弾が通らないという問題が発生しました・・・

【Amazon広告】3Dプリンター(KING ROOM 3DP180)(購入当時¥17,999)

Amazonで購入した格安3Dプリンター(KING ROON 3DP180)をレビューします

別のPLA素材(【Amazon広告】PolyMax PLA)に変更しても、糸引いてしまいます。穴が貫通しません。

試しに横向きに造形してみましたが、更に形が悪くなりました。

コメントする

CAPTCHA